熊本・福岡・佐賀で注文住宅を建てるならLib Work

個人投資家の皆様へ

ビジネスモデル

インターネット集客により圧倒的なコストパフォーマンスを実現

従来より住宅業界においては展示場による集客をメインとしたものが多く、そのための多大なコストが負担となっていました。しかしながら、当社では複数の自社ポータルサイトを運営しており低コストでの集客を実現しました。それにより高性能・高品質の住宅を低コストで提供することを可能にしております。

最先端の技術

VR(ヴァーチャル・リアリティ)による全棟提案

従来、注文住宅において提案プランと実際に建った家がイメージと違ったというものが多々ありました。問題を解決するためVRによる全棟提案を標準とし、顧客の満足度の最大化に努めております。またそれによる高い成約率を実現いたしました。

ダイバーシティ経営・採用力

経産省ダイバーシティ経営100(2014)受賞

学生就活エントリーランキング 九州 住宅会社 1位(2014)

採用年度

2016

2017

2018

2019

採用人数

21名

18名

27名

50名予定

ビジョン

インターネットで住宅販売を変える
全国展開 100店舗出店へ

住宅のネット購入のプラットフォームを目指します。
中長期的に日本全国に展開し拡大してまいります。


事業系統図

事業系統図

当社が販売する「テーラーメイドの家」及び「無印良品の家」のラインナップは以下のとおりです。

(1)テーラーメイドの家

お客様一人ひとりの要望を紳士服の注文仕立て(テーラーメイド)のように設計図に反映し、具現化した当社の住宅を「テーラーメイドの家」と呼称しております。 当社ではお客様の住宅スタイルにあわせた内装イメージを提案し、同じ設計プランであれば、どの住宅スタイルであっても同じ価格で提供しております(ワンプライス戦略)。

住宅スタイル コンセプト・イメージ
Z・E・N

和が薫る、新しい日本のすまい
日本人の心にすっとなじむ、
懐かしくも新しい和モダンスタイル

GLASSA

極上の空間が生む 特別な暮らし
高級ホテルの上質感と寛ぎを届ける
ラグジュアリーモダンスタイル

BLANCO

光と風を集める自然素材の家
豊かな自然と笑顔が調和する
白亜の邸宅スタイル

Palette

暮らしに合わせて変わるスタイル
街並みに自然に溶け込む、簡素でありながら洗練されたデザイン。

(2)無印良品の家

当社は、株式会社MUJI HOUSEと「無印良品の家ネットワーク」契約を締結し、熊本県下における「無印良品の家」の独占営業権を取得しております。

住宅スタイル コンセプト イメージ(窓の家)
木の家 縦の家 窓の家 ライフスタイルの変化に応じた
「可変性のある住まい」の提供
スケルトンインフィルによる
頑強なフレーム構造の導入
長期優良住宅認定商品